FC2ブログ

ワードプレスをレスポンシブWebデザインに対応させる方法 その2

前回の記事で、有料テンプレートを使用してワードプレスをレスポンシブWebデザインに対応させる方法を紹介しました。

下記は、前回の記事です。
↓↓↓
ワードプレスをレスポンシブWebデザインに対応させる方法 その1


賢威、クールでかっこいいシリーズ、黒船等の有料テンプレートを使用すれば、簡単にワードプレスをレスポンシブWebデザインに対応させられます。

でも、有料は!? って方には、安心してください、はいてますから! じゃなくて、無料でもワードプレスをレスポンシブWebデザインに対応できますから。

その前に、なんで、スマホに対応した表示をさせないといけないのか!? そりゃ、スマホの画面でPCサイトを同じものを見せられたら文字が小さくて見にくいでしょ。

利用者のことを考えたら当然ですよね。

それと、SEOですね。ビジネス、アフィリエイトをされている方には、重要なポイントです。

グーグルは、スマートフォン利用に最適化されたサイトが、モバイルでの検索結果で優遇されやすくなるように変更すると発表し、2015年4月21日より実施しているからです。

スマートフォンに対応していないサイトは、モバイルでの検索結果で不利な扱いを受けることになるのです。だから、レスポンシブWebデザインに対応する必要があるのです。

今回は、無料テンプレートとプラグインで、ワードプレスをレスポンシブWebデザインに対応させる方法を紹介します。

で、記事を書こうと思ったんですが、ゆとり世代のブログ運営論さんのサイトが非常にわかりやすく説明されていましたので、こちらを見て頂いた方がいいですね。

こちらの記事です。
↓↓↓
wordpress(ワードプレス)のスマホ最適化!レスポンシブWebデザインでスマートフォン対応するテーマ・テンプレート




関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2ろまん

Author:FC2ろまん
FC2ろまんのブログへようこそ!

ワードプレステンプレート
独自ドメイン・レンタルサーバー
スマホアフィリエイト
■最新型ノウハウ!「30ミニッツ・スマホアフィリエイト」
infotopランキング
最新トラックバック
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
2763位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフィリエイトニュース
86位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

超スペシャル特典!
ツイッターツール
アフィリエイト教材(初心者)
アメブロ・アクセスアップツール
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月間アーカイブ
検索フォーム
リンク
このページのトップへ